本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺 (つけ麺 柾木)

<<   作成日時 : 2013/04/26 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

喉元過ぎれば熱さを忘れるって言葉がありますが、キリンとかはなかなか忘れないんでしょうね。
首長竜とか、首長族とか。

さて。
今日はつけ麺屋さんに行って来ました。

お前、ラーメン食うの月に2回なんじゃねぇのかよ!今月もう3回目だろって言われそうですが、海外からのお客様が中華とカレー以外をご所望ってことで。

本郷三丁目の交差点を御茶ノ水方向にちょっと行った所にある、「つけ麺 柾木(まさき)」に。


入り口はこんな感じ。向かって左隣は立ち食いうどんやさんの「こくわがた」。
画像



メニュー。塩とか、チャーシュ丼とか気になりますが、ノーマルのつけ麺(730円)を注文しました。
画像



つけ麺到着。ちなみに普通盛り(300g)です。
画像



魚介醤油ですね。
やすべえから甘さを抜いた感じ。
ちょっと味が薄いかなぁと思ったんですが、そのへんは好みの範囲だと思います。
チャーシューが少し炙ってあるっぽい味がして美味しかったです。
偶然そういう部分が入ってたのか、実際に炙ったものだったのかが分からなかったんですが。
麺が柔らかめだったんですが、それが茹で過ぎたのかそう言うものだったが謎。




五木 つけ麺 濃厚魚介醤油 260g×6個
五木食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 五木 つけ麺 濃厚魚介醤油 260g×6個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ麺 (つけ麺 柾木) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる