本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌煮込みうどん(味噌煮込罠)

<<   作成日時 : 2013/04/10 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

いつもは数人でお昼に行ってるんですけど、今日は一人飯。
他の方がみんな打ち合わせで外出だったんです。

と、いうことで、他の人がいたら行かないような路地をウロウロしてみたところ、味噌煮込みうどん屋さんを発見しました。


味噌煮込罠(みそにこみんって読むらしいです)
画像



外のメニュー
画像



テーブルのメニュー。オススメの食べ方なんかが書いてありました。
画像



メニューの裏。
一人でいった時の待ち時間の時間つぶしにも最適です(笑)
画像



注文したのは味噌煮込みうどん(800円)。
写真のこれに、ご飯がつきます。
画像



ちゃんとした味噌煮込みうどんって3回ぐらいしか食べたこと無いかもしれません。
前回は2年前の名古屋旅行の時に新幹線のホームで食いました。
名古屋って俺にとって謎文化なんですよね。
食ってみてマズくはないんだけど正解がどこにあるかわからないから「ここは美味い!」って言い切れない気がする。
矢場とん(味噌カツのお店)を食った時は美味かったんですけど、他の店の赤味噌を使った料理に対する感想がどうにもボンヤリした感じになります。

ここは結構美味しかったです。
他のメニューも試してみたいし、もしかしたら何回か食ってみて食いなれたら味わいポイントが理解できるのかも知れないって思えました。
入った時は店内が満席だったんで、もしかしたら人気店なのかも。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
venuspoor.com
_X___Ai_X__j {_` - 2013  -/EFu_u_O ...続きを見る
venuspoor.com
2017/01/11 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味噌煮込みうどん(味噌煮込罠) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる