本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒むつ照焼定食 (ととや)

<<   作成日時 : 2013/05/29 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリアン助川とパパイヤ鈴木ってコンビじゃなかったんですね。

今日は一人で昼飯を食いに行きました。
ちょっと裏のほうをウロウロしてたら敷居の高そうな店を発見!
画像



ランチの値段はお手頃です。
どれも美味そうなラインナップ。
画像



ご自由にお取り下さい的なお香子。
これ、大根の葉っぱか何かかな?
ごま油かなんかでおひたしになってて、凄い好きな味でした。
画像



黒むつ照焼(800円)を注文。
画像



俺が写真取る前にうっかり崩した訳じゃないですよ(笑)
画像



店の外に夜のメニューがあったことに気づきました。
「一品料理はカウンターのみ」など、夜は本格的に敷居高そうです(笑)
画像


全般的に薄味でしたが、美味しかったです。

新宿御苑に「いまゐ」ってお店が有りまして、前に会社が近かった頃は毎週1回は必ず行ってたんですよ。
さすがに、いまゐには劣るものの、ここのお店もなかなか美味しかったです。
お客さんもひっきりなしに来ててずっと満席状態。
でも、ランチを3品に絞っているせいか料理が出るのも早く、みんなさっと食べてさっと帰るんで、回転もすごくいい。
逆に言うと、ゆっくりしたい人には向かないかも。

他の日にも行って、色々と試してみたいです。




世界一敷居が低い最新医学教室
ポプラ社
瀬名 秀明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一敷居が低い最新医学教室 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒むつ照焼定食 (ととや) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる