本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS とん汁定食 (吉田とん汁店)

<<   作成日時 : 2013/05/03 13:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

なぜゴールデンウィーク中にblogが更新されてるかって?
それはね。
休日出勤してるからだよ!

ええっと、blog書く時間があるならさっさと仕事しろって感じですよね。
俺もそう思います。

今日は休日出勤のゆとりを利用して、ちょっと遠くまで行ってみました。
東大の正門のほぼ正面の豚汁専門店です。

割りと最近出来たらしく綺麗な感じです。
画像



基本、とん汁定食だけです。
画像



店に入るとカウンターのみ10席。
あんまり大人数でいける感じではないですね。
「各種小鉢」の種類が何なのかさっぱり分かりませんでした(笑)
画像



塩辛や、卵かけご飯も良いなぁとか思いながら見てたんですが、頼まなくて良かったです。
なぜなら、この後やってきた豚汁の量が思ってたよりも多かったから。
画像



と、言うことで豚汁定食登場。
イマイチ分かりづらいと思いますが、豚汁は結構な量です。
ご飯大盛りにすれば良かった・・・
画像



小鉢類が隠れてたんで、写真を真上から取り直し。
かぼちゃの煮物、明太子、お漬物です。
画像



生まれが貧乏なんで、ちょっとのおかずでご飯をいっぱい食えるんですよ。
たぶん、小鉢の明太子でご飯1杯はいけると思います。
お漬物もしょっぱくて、宮城出身者としては好ましい限り。
その上で具沢山の豚汁がメインですんで、そりゃあもうご飯が足りなくなる訳です。
食べ盛りの方や、生まれが貧乏な方は大盛り推奨です。





山形県産芋煮会フルセット(醤油味)
(株)やまがた物産振興機構

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 山形県産芋煮会フルセット(醤油味) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


豚汁といえば芋煮会を思い出すのは宮城県出身者の性ですが、山形の醤油味タイプのも一度食べてみたいと思っている今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
とん汁定食 (吉田とん汁店) 本郷ランチ - 2013 夏 -/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 02:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とん汁定食 (吉田とん汁店) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる