本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 壺もなか(壺屋総本店)

<<   作成日時 : 2013/07/16 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅の近くに定食屋さんがありまして、そこの方と最中談義をした時のこと。
「こないだ予約した空也もなかも美味しいけど、アンコは壺もなかの方が美味しい」と言う話になりました。

壺もなかだったら会社近いですよ!と言うことで、翌週に空也もなかとトレードすることに。
食べたことがない物とトレードするのも気が引けるので、予行演習で買ってみました。

こしあんと、粒あんを3個づつ買いました。
画像


中身がわかるようにか、うっすらと色が違います。
画像


個別で。
白がこしあん、茶色が粒あん。
画像
画像


こしあんは1個160円。
粒あんは1個170円。
画像


会社でみんなに配った後にこしあんを。
これは美味い。
一言で言うと羊羹のようでした。
作ってる所から買ってきてすぐに食べているせいもあるかも知れませんが、確かに空也もなかにも負けてないんじゃないかと思います。
空也もなかといえば皮のパリパリ感が売りですが、ここの皮も美味しくて、上顎に張り付く嫌な感じがなかったです。

本郷三丁目交差点からはちょっと行きますけど、かなりオススメです。
あ、ちなみに壺の形をしておらず、ちょっと値段が安い最中が売られているのですが、違いを聞いたら「量だけです」との事でした。
1個1個がしっかりした味なので、もしかしたら小さいのを買った方が良いかも。
小さいから粒あんと、こしあんで、2種類食べられるし(笑)




き花 【20枚入(大12枚・小8枚)】
株式会社 壺屋総本店

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by き花 【20枚入(大12枚・小8枚)】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壺もなか(壺屋総本店) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる