本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 特性らあめん(麺や 福十八)

<<   作成日時 : 2013/10/02 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

blog、1ヶ月半ほど放置してました。
今から書くお店もだいぶ前に行ったんですけどね・・・

「麺や 福十八」って店名です。
画像


メニュー1
画像


メニュー2
画像


セットもあります。
画像


硬さなど選べます
画像


特性らあめん(850円)
画像


アップどーん!
画像



特性らあめんは水餃子が美味かったです。
一緒に行った人が「福十八らあめん」を頼んでたんですが、「福十八」ってなんて読んだら良いのか分からないですよね?
メニュー指さして「これを・・・」って注文してたんですが、それってどうなのかなぁと思いました。
ちなみに、店名は「ふくとはち」って読むらしいんで、たぶん「ふくとはちらあめん」だと思います。




新版 歌舞伎十八番
世界文化社
十二代目 市川 團十郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新版 歌舞伎十八番 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ちなみに十八番って言葉は歌舞伎から来ているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特性らあめん(麺や 福十八) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる