本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豚とんかつ定食(豚汁付き)(ホテル磯山館)

<<   作成日時 : 2014/01/23 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本郷界隈でとんかつ屋ってそんなに無いんですよねぇとか言いながらお昼へ。
2時には閉まっちゃうんでなかなか入れなかった、ホテル磯山館に行ってきました。

ランチメニューはこんな感じ。
ちょっとだけお高め。
画像


外観。
三丁目交差点からすぐです。
画像


しょうが焼きが好きなんで、だいぶ迷ったんですが、黒豚とんかつ定食(豚汁付き)(980円)を注文
画像


デザートでライチが2粒付いてきました。
画像



結構美味しかったです。
本郷近辺で食ったとんかつの中では一番好き。
会計の時に、しょうが焼きの見本品を見かけたんですが、厚切りタイプで「あっちも良かったなぁ」とか思っちゃうハメに陥りました。

ところでタクアンが3切れ付いてきたんですが、ちょっと持て余しますね、3切れって。
1切れだと「人切れ」に通じて、3切れだと「身切れ」に通じるからダメって風説があるんですが、単純に食べる量的にも2切れが最適なような気がします。


タクアンの丸かじり (文春文庫)
文藝春秋
東海林 さだお

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タクアンの丸かじり (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒豚とんかつ定食(豚汁付き)(ホテル磯山館) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる