本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚介のフィデウア(BarAbeja)

<<   作成日時 : 2014/02/19 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年で「バル」とか「バール」って名乗ってる店が随分増えましたよね。
バーって意味らしいんですが、イタリアやスペインで軽食も食える形式のバーを言うらしいです。
そのままバーとか、カフェバーじゃダメなのか?と言う謎がありますが、とにかく小洒落た感じにしたかったんだろうなぁと。

「バールのようなもの」と考えとくとしっくり来るかもしれません(来ないです)。

そんな訳で、スペインバルのアベハへ。
アベハって読むそうですよ。
画像


ランチメニューを見ても何が出てくるのか想像つきません(笑)
どう発音して良いか分からないメニューにAとかBとか付いてるのは親切でいいですね!
画像


魚介のフィデウア(800円)を注文。
サラダがついてきます。
画像


パエリアの米の代わりに、細くて短いパスタを使った物が出てきました。
画像


コーヒーがついてきたような気もするんですが、写真撮ってないですね。
謎の食い物でしたが、味は美味しかったです。


バールのようなもの
文藝春秋
清水 義範

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バールのようなもの の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚介のフィデウア(BarAbeja) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる