本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS かき揚げそば(蕎麦バー わ)

<<   作成日時 : 2014/05/26 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

スウィーティーって一時期ちょっと流行りましたけど今はあんまり見かけませんよね。
好きなのに・・・
きっとパンナコッタ好きな人もこういう気持ちを味わってるんだろうと思います。

さて。
そんなこんなで最近出来たばかりの立ち食いそば屋「蕎麦バー わ」に行ってみました。

主なメニューはこんな感じ
画像


小洒落た外見ですが、立ち食いそば屋さんです。
画像


冷たいかけそば(290円)と、かき揚げ(100円)を注文
画像


安くて美味しかったです。
画像



「そばばー」って発音しづらいですね(笑)
「妖怪 蕎麦婆」みたいな感じがします。

【蕎麦婆(長野県)】
誰もいない小屋から臼のゴリゴリとした音と蕎麦の香織が漂ってくる。
中を覗いても誰もいないし、そもそも臼すらない。
だが今まさに蕎麦を茹でようかと言うような熱湯が沸き立っているのだった。
(長野県の民話『マムシと平六』より)

みたいな感じ(一応言っておきますが、そんな民話はありません)。

値段も安いですし、味も美味しいです。
お店としての問題はバーとして成り立つかどうかですね。


決定版 日本妖怪大全 妖怪・あの世・神様 (講談社文庫)
講談社
2014-02-14
水木 しげる

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 決定版 日本妖怪大全 妖怪・あの世・神様 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014/06/02 SOBA UDON わ@本郷三丁目
さて本日はコチラ。SOBA ?UDON ?わ@本郷三丁目、で御座います。先日、愛読するロメヲタ皆様方の掲示板で存在知り。そちら情報からコチラ発見。こりゃ是非、と言うことで、早速^_^。お洒落系路麺?とでも言うのでしょうか。外観からして「おされオーラ」全開、どちかと言えば美容室風か?狭小店内、カウンター&卓1、全椅子キャパ10程、です。入店、即、明るく「いらっしゃいませ!」のお声かかり。お若い店主、天未準備との由。「揚げますので、5分程頂けますか?」。かけ290+かき揚げ100=390円。で、間髪... ...続きを見る
門仲的毎日。
2014/06/03 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かき揚げそば(蕎麦バー わ) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる