本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー(万定フルーツパーラー)

<<   作成日時 : 2014/05/28 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「鬼のように」って形容詞があるじゃないですか。
あれって、鬼のようじゃない時も使われてて、面白かったりしますよね。
「鬼のように可愛い」とか「鬼のように美味しい」とか。
鬼、可愛くないし、美味しくも無いです。


そんな訳で、万定フルーツパーラーです。
神田に万惣フルーツパーラーっていうホットケーキの名店(メインはフルーツ屋さん)があって、そこにいらした方が開いた店らしいです。
レジが昭和9年の物っておっしゃってたんで、鬼のように前の話なんですけどね。

The 純喫茶!
画像


カレー(750円)を注文。
メニュー撮り忘れました。
画像


ちょっと苦味があって、あまり辛くはないです。
見た目はそうでもないんですが、肉がしっかりしてたのが意外でした。
画像


純喫茶感を味わいたいなら是非!


むかしの味 (新潮文庫)
新潮社
池波 正太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by むかしの味 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


万惣の話は池波正太郎の「むかしの味」にも出てきます。
あのホットケーキがもう食えないかと思うと・・・(出身の方の店はいくつか有るんですが、オシャレカフェみたいになってるんですよねぇ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー(万定フルーツパーラー) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる