本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS 本郷No1ランチはどこだろう?

<<   作成日時 : 2014/05/30 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう本郷に来ることもそうそうないので、本郷のオススメランチを書いとこうと思います。
14ヶ月の総まとめって感じですね。
No1ランチはどこだろう?と思ったんですが、全く絞りきれませんでしたんで、各ジャンルで挙げていこうと思います。

【和食】
ととやがイチオシですね。
早くて、美味しくて、値段もそこそこ。
人によっては出てくるのが早いとバタバタする感じがするかもしれないですが、さっと食ってさっと帰って会社でゆったりするのにも最適です。

【パスタ】
昨日も行ったんですがた喜ち 本郷三丁目が素敵です。
サラダと、パンと、飲み物と、デザートがついて1000円以下。
味も美味しいです。
ちなみに昨日は思わずスペシャルランチを頼んじゃいました。
人の奢りだったんで(笑)

【洋食】
パスタも洋食じゃないのか?と言われそうですが、日本の洋食って感じですね。
割りと好きなお店が多いんですがキッチンまつばがオススメです。
ハンバーグが美味い。
店構えで損してる気もしますが、逆にギャップで評価が上がった気もするんで、得しているような気もしないでもないです。

【そば】
えーっと、今日初めて行った店でblogには書いてないんですが、めん処そう兵衛ってお店が美味しかったです。
ちょっと三丁目の交差点からは遠いんですが、普通の立ち食いそば屋と思って入ったらビックリしました。
立ち食いじゃない蕎麦屋でココよりも美味しくない店いっぱいあります(笑)
ホントにお勧めです!

【居酒屋】
ごち屋本郷店
ランチとしては生姜焼きがオススメ。
夜は食べ放題で3888円ってのがあって、店内メニューをどれ注文しても大丈夫という珍しいシステムがあります。
分厚い肉や、もんじゃなど色々とあるんでお得です。

【パン】
本格的にパンを売ってる場所って今となっては近江屋洋菓子店しかないんですが、ここは間違いなくオススメできるお店。
一番のオススメはピザパン(正式な名前はミートなんとかって奴)。
そして辛すぎるカレーパン。
あんなに辛いのに「激辛」とか名乗ってないのがまた素敵。
値段も「本当にそれでいいの?」って思えるような値段です。
あと、カフェ利用をすると500円でドリンクバーになるんですが、メインのフルーツ系ドリンク以外にもスープやホットココアなども飲めて素敵です。
特にココア(チョコミルクとか言う名前だったと思います)がスゲエ美味かったです。

そんな感じで14ヶ月の間、色々と美味しいものを頂きました。
一番行ってる店が一番美味しい店って訳じゃないのがちょっとおもしろいですね。
まだまだ行ってない店もあるんで名残惜しいんですが、ひとまずこれまで。

写真取ったけどまだ載せてない分は、追ってUPします!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本郷No1ランチはどこだろう? 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる