本郷ランチ - 2013 夏 -

アクセスカウンタ

zoom RSS かつお漬け丼と讃岐うどん(塩梅 本郷店)

<<   作成日時 : 2014/08/08 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏になると日常的に変なプリントの入ったTシャツを着てるんで、たまに電車の中で見ず知らずの人から凝視されることがあります。
見られてる時点では自分が変なTシャツ着てることをスッカリ忘れてて「なんでこの人は俺のことを凝視してるんだろう?」とか思うんですが、あとから「ああ、俺のせいか!」ってなります。

それはさておき、4月ぐらいに食った物の記事を今頃書きます。

ちょっとだけ裏手にある「塩梅」へ
画像


あるのは知ってたんですが、なんとなく入りそこねてたんですよね。
1年ぐらい(笑)
画像


日替わりの、かつお漬け丼と讃岐うどん(800円)を注文
画像


美しい。
画像


アップで!
画像


かつおを漬けで食べたの初めてかも知れないです。
実家(宮城)にいた頃は主に刺し身でしたし、社会人になってからもタタキが多かったですし。
っていうか、見るのも初めてだったかもしれません。
ミョウガとカイワレ大根の辛味がちょうど良くて美味しくいただけました。


玉露園 減塩梅こんぶ茶 45g×5個
玉露園

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 玉露園 減塩梅こんぶ茶 45g×5個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





地図の星って、もう一回行きたいかどうかを基準でつけてたんですけど、もう本郷で昼飯食うことはそうそうないんですよねぇ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつお漬け丼と讃岐うどん(塩梅 本郷店) 本郷ランチ - 2013 夏 -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる